顧客情報、対応履歴を記録・一元管理可能なCRM。
顧客情報に商談や来店時のやり取りを記録することで、商談の進捗や顧客の人物像を組織内で共有・分析することが可能になります。
蓄積されたデータを、顧客一覧から検索することも出来るので、一定まで商談の進んだ顧客グループや、成約済みの顧客グループを作成したり、共通の特徴をもった顧客のリストアップにも利用するこができます。
様々な業種の顧客データ型に合わせて、自由にデータ項目をカスタマイズ可能です。
マーケティング情報から、
顧客グループに適したメール配信。
顧客情報に基づいて「分類」「細分化」した情報に従い、HTMLメールを一斉送信。例えば、ランクの高い顧客には「満足度アップのための広告」を、それ以外の顧客には「サービス改善のための施策」をメールで案内するなど、それぞれの属性に合ったアクションを可能にします。
「画像」と「本文」を用意するだけで、
HTMLメールを作成。
画面の指示に従って、画像をアップロード。あとは本文を入力するだけで、訴求力のある効果的なHTMLメールが簡単に作成できます。「アンバサダーフォーム」へと誘導するアンバサダーメールをはじめ、セグメントメール、アンケートメールなど、いろんなタイプのメールが作成できます。
「アンバサダーフォーム」を活用し、
定期的なアンケートを実施。
顧客を「アンバサダーフォーム」に誘導し、アンケートを実施。コミュニケーションツールとして活用することで、顧客からの要望・意見を定期的に集めて、今後のマーケティングに活用していきます。
業種別の質問項目を記載した、
オリジナルテンプレート。
「ART」には、さまざまな業種に対応した質問項目をテンプレートとして搭載。これらを使用すれば、質問事項を考える手間が省けるのはもちろん、効果的なアンケートを簡単に作成することが可能です。
会員登録フォームで新規顧客の獲得。
管理できずに眠ったままの顧客情報は、「ART」の会員登録フォームで新規顧客として登録。さらに、顧客が直接フォームにアクセスできるQRコードも発行されます。入力の手間やミスを省き、効率よく新規顧客獲得を目指せます。
アクティブな顧客を逃さぬよう、アラートで通知。
ホームページをいつ閲覧したのかなど、顧客の動向を確認します。アクティブな顧客の心を掴むために、フォローのタイミングをアラートで通知。リピート率向上につなげます。見込み客を行動ログから分析することで、効率的、かつ効果的なアプローチを実現します。
シナリオ設定で顧客の特定の行動に対し
施策を自動化。
MA(マーケティングオートメーション)機能のシナリオ設定で、顧客の特定の行動に対して、どういったアクションを起こすのかを登録できます。例えば、ステップメールの送信、サイト上でのポップアップ表示など、様々なマーケティング施策を自動化することができます。顧客の購買活動を効果的に、かつ自動でフォローすることができます。
※クラウドお試しプランではご利用になれません。
優良な口コミを回収、レビューページを公開。
アンバサダーメールやアンケートメールで得たアンケート結果や口コミを掲載するレビュー(口コミ)ページを作成し、Webサイトで公開することができます。
さらに、「SNS拡散メール」機能で顧客から承認を得ることで、レビューページをその顧客のFacebookのタイムラインにシェアする事も可能。
効率よく優良レビューを集め、Webサイトを通して公開する事で新たな顧客開発を見込めます。
顧客情報を分析し、自動的にグルーピング。
顧客情報に売上額・利用時間などを入力することで、顧客をRFM分析し、自動的に6つのランクに分類します。 各ランクに応じた施策を行うことができます。
顧客分析レポートでより精密な顧客分析を実現。
顧客のランクごとに、累計人数や売上高が時間経過でどのように変わったかをグラフ化します。またPOSシステムやWebサイトとのAPI連携で売上履歴を連携してデシル分析を行ったり、顧客の離反率から平均顧客寿命を計算することができます。
ARTのタグをWeb設置していれば流入元サイトのレポートを作成することも可能です。