よくあるご質問

question

ARTで何ができますか?

answer

ARTは、顧客管理、メール配信、Webアンケート、WebサイトでのMA(マーケティングオートメーション)を一元化して簡単に行えるツールです。
詳しくは、機能一覧をご確認ください。

question

ARTを利用するにはどうすればいいですか?

answer

会員登録ページから必要事項をご登録ください。今すぐ、ご利用を開始できます。
詳しい利用料金に関しては、料金プランをご確認ください。

question

フィーチャーフォン(ガラケー)やスマートフォンには対応していますか?

answer

送信メールは、フィーチャーフォン(ガラケー)やスマートフォン、PCへの送信に対応しております。 (一部の古いフィーチャーフォンではメール・Webフォームが利用になれません。)

question

対応しているPCブラウザを教えてください。

answer

動作するブラウザは、以下の通りとなります。
・Internet Explorer 9 以降
・Microsoft Edge 最新版
・Google Chrome 最新版
・Safari 最新版
・Firefox 最新版

question

登録できる顧客数に制限はありますか?

answer

プランによって、顧客数に制限がございます。詳しくは、料金プランをご確認ください。

question

メール配信数に制限はありますか?

answer

プランによって、メール配信数に制限がございます。詳しくは、料金プランをご確認ください。

question

アンバサダーとは何ですか?

answer

商品やサービスに対して興味・関心を持ち、企業やブランドに積極的に関わり、自発的に発言・推奨する熱量の高いファンを「アンバサダー」と定義しています。

question

ARTは、どのような業種で利用できますか?

answer

ホテル・旅館などの宿泊業をはじめ、ECショップなどの小売業、美容・リラクゼーション業、飲食業はもちろん、不動産販売、レジャー施設や、BtoB業種まで、あらゆる業界でご利用いただけます。

question

独自ドメインでの利用は、可能ですか?

answer

ARTでは、「サーバ設置プラン」をご用意していますので、独自ドメインでの利用も可能です。詳しくは、お問い合わせください。

question

支払い方法について教えてください。

answer

クラウドプラン・サーバ設置プランともに、請求書払いでの対応となります。必要な手続きに関しては、お申込後にご連絡させていただきます。

question

Facebookページを新しく開設することはできますか?

answer

別途、オプションサービスとして承っております。詳しくは、料金プランをご確認ください。

question

HTMLメールをカスタマイズすることは可能ですか?

answer

別途、オプションサービスとして承っております。詳しくは、料金プランをご確認ください。

question

分析機能の「ロイヤリティスコア」とは、何ですか?

answer

顧客の購入履歴・利用行動から、RFM分析を元に弊社独自のスコアリング方法で抽出した優良顧客度です。
Recency(リセンシー):最新購買日、Frequency(フリークエンシー):購買頻度、Monetary(マネタリー):購買金額の3つの指標により、顧客を6グループにランク分けします。

question

ARTを退会するには、どうしたらいいですか?

answer

やむを得ない事情で退会をお考えの場合は、info@konfactory.jp までご連絡ください。

question

DKIM、SPFなど送信ドメイン認証に対応するには、どうしたらいいですか?

answer

DKIMやSPFとは電子署名を利用した、電子メールの送信ドメイン認証技術の一つです。
メールの送信元情報を詐称した「なりすましメール」や「フィッシング詐欺メール」など、大量の迷惑メールへの対策として、携帯主要各社や大手プロバイダーでの「送信ドメイン認証」の導入が普及しています。
顧客へのメール配信(特に携帯向け)を実施する場合、「ART」から配信するメール(アンバサダーメールやキャンペーンメールなどすべて)が「詐欺メール」と判断されないよう、「送信ドメイン認証」の対応をおすすめしています。DKIMの対応はオプションにて承っております。