機能一覧

顧客管理

CSVインポート 既存顧客をCSVファイルをアップロードして、「ART」に顧客情報を取り込みます。
従来使用していた顧客リストをそのままアップロードして、ARTの顧客データベースに直接取り込む事が可能です。
顧客対応履歴管理 登録顧客の一人ひとりに対して、商談やサポート対応の履歴を登録・管理を行えます。複数の履歴を登録でき、履歴の情報を使ってグルーピングも可能です。
CSVダウンロード 絞り込みたい条件を設定して、「ART」に蓄積されている情報の中から必要な顧客情報だけを抽出します。その抽出データをCSVでダウンロードすることが可能です。
顧客情報自動インポート 顧客管理システムと連携することで、情報の更新を自動化します。サーバ設置プランは標準で対応、クラウドプランはオプションとして対応を行います。

メール配信

アンバサダーメール
(NPS計測)
顧客にメール配信し、NPS計測とNPSに応じたアンケートを回答してもらう施策です。
アンケートメール ARTで作成したWebアンケートに、顧客を案内するメールを配信します。
メールトラッキング 顧客のメール開封・クリックの状況や、クリックされたURLの履歴などを捕捉することが可能。状況をCSVで出力することも可能です。
フォローメール メール送信履歴で、顧客のアクションステータスを確認。それぞれの回答を確認しながら、フォローメールを配信します。
グループメール 顧客分析のグループ保存機能を使い、同じ条件を持つ顧客に再度アプローチするためのメールを配信します。
テンプレート 各業種に合わせた、メールテンプレートをご用意しています。
予約配信 メール配信の日時の指定が可能です。

フォーム

アンバサダーフォーム 様々な業種に合わせた、アンケートフォームのテンプレートをご用意しています。
結果自動集計機能 アンバサダーフォームの結果を、自動的に集計してグラフ化する機能です。
会員登録フォーム 顧客向け会員登録フォームを標準搭載。さらにQRコード発行機能を活用すれば、スマートフォンからの会員登録も可能になります。
顧客情報連動 フォームでの質問項目に、顧客情報をマッピングすることで、アンケート結果を顧客情報へ自動反映させます。

MA(マーケティングオートメーション)

アクセストラッキング Webサイト内に、ARTのトラッキングタグを設置することで、アプローチした顧客がいつ、どこに来たかを捕捉します。顧客の来訪状況はART画面内で確認することができます。
ポップアップ Webサイト内で顧客にポップアップによる、アンケートや任意のキャンペーンへの誘導を行うことができます。どの顧客に実行するかを、ART画面から設定します。
シナリオメール Webサイト内で特定のアクションを行った顧客に、メール配信を行うことができます。

レビューページ作成機能

レビューページ アンバサダーメールやアンケートメールで得たアンケート結果からレビューページを作成。作成したページはWeb公開することができます。
SNS拡散メール 承認メールを送信し、顧客から承認を得ることで、レビューページを顧客のFacebookタイムラインにシェアされます。

分析機能

スコアリング 顧客の購入履歴・利用行動からRFM分析を行い、「ART」独自の指標である「ロイヤリティスコア」を使ってスコアリングします。最も優良な顧客を「ロイヤルカスタマー」と位置づけて、顧客セグメンテーションを自動的に行います。
プリセット検索 「新規顧客」「離反顧客」など、顧客の特性をボタン一つで検索することができます。よく利用する絞込み条件は、プリセットをご用意しているので安心です。
アンバサダー抽出 アンバサダーメールを活用し、顧客に向けてアンケートを実施。そこから回収した結果を分析し、アンバサダーとなる要素を含む顧客のみを抽出します。

レポート機能

顧客分析レポート 顧客数、利用金額平均、スコア平均などを各顧客ランクで比較したレポートを表示。レポートは印刷やPDFで出力することが可能です。
プロスペクト分析レポート Webサイトの閲覧履歴などから、アクティブな顧客の割合・動向を分析します。円グラフでは、アクティブ顧客の割合やロイヤリティランク別の内訳を、折線グラフでは、「プロスペクト」「アクティプロスペクト」の動向を確認できます。
デシル分析レポート 顧客を購買額の多い順にデシル1~デシル10の10等分したグループ(デシル)を比較して、売上に貢献している顧客層を把握する分析法です。
ランク移動分析レポート 顧客のロイヤリティが期間内でどれだけ上下したかを分析します。ロイヤリティの上下を見ることで期間内の施策がロイヤリティの変化を起こしたかを確認できます。
顧客離反率分析レポート 顧客離反率分析は、期間内でどれくらいの顧客が離反したかを測定することで、リピーターの「平均顧客寿命」や、1顧客の生涯価値(LTV:Life Time Value)を計算して表示します。
誘導導線分析レポート Webサイトへの流入経路の上位ドメインを、曜日別/男女別で集計してグラフに表示します。
MAトリガーレポート MAでシナリオ設定したトリガー実行履歴をレポート表示。反響の大きかったシナリオなどを分析することができます。また、レポートは印刷やPDFで出力することも可能です。

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なお、個人情報を開示していただくことは、お客様の任意ですが、お客さまのお名前、ご住所、電話番号、メールアドレスをご開示いただけない場合は、ARTのサービスをご利用いただけない場合がございます。あらかじめご了承のほど、お願いいたします。
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ARTは、個人情報保護法の趣旨のもと、このプライバシーポリシーに則って個人情報を取り扱います。

個人情報の利用目的について

ARTは個人情報を以下の目的で利用させていただきます。
・お名前(貴社名含む)
・性別
・年齢
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・ご住所
・メールアドレス
・その他、利用目的の範囲内で登録画面に入力する個人情報

お客さまにARTが行うキャンペーンや、商品・サービスのご案内をするために、ご利用された履歴や、お客さまのお名前、ご住所、メールアドレスなどの連絡先情報を利用します。
ARTのサービス改善を行うために、お客さまから寄せられたご意見やアンケートの結果、ご利用履歴・お問い合わせ履歴などを利用します。

個人情報の管理について

ARTは以下の体制で個人情報を管理します。
当社の代表取締役を個人情報保護管理者として、個人情報の適切な取扱いについて、責任をもって取り組みます。
個人情報保護法やガイドラインに従って必要な内部体制を整備し、従業員から個人情報の取扱いを適正に行う旨の誓約書を取得します。
個人情報の利用を業務上必要な職員だけに制限し、個人情報が含まれる媒体などの保管・管理などに関する規則を作り、個人情報保護のための予防措置を講じます。
システムに保存されている個人情報については、業務上必要な職員だけが利用できるようアカウントとパスワードを用意し、アクセス権限管理を実施します。なお、アカウントとパスワードは漏えい、滅失のないよう厳重に管理します。
サービスに支障が生じないことを前提として、個人情報の受領時から一定期間経過後、個人情報は随時削除していきます。

個人情報の厳正な取扱いについて

ARTは、以下の取り組みを継続して行うことにより、個人情報の保護に努めてまいります。
・社内規程および社内管理体制の整備
・個人情報への不正アクセスや紛失、破壊、改ざんおよび漏洩防止に関する適切な措置
・個人情報管理責任者の任命、管理責任者以外の閲覧・アクセス権限の制限
・従業員への教育、意識づけ
・技術革新、事業環境の変化、個人情報の提供者および時代の要請に応じた、個人情報保護の取り組みに関する継続した見直し
上記に含まれない取扱いに関しても、個人情報の保護に関する法律およびその他関連する法律の趣旨に沿うと判断される取り組みについては、鋭意取り組んでまいります。
このサービスでお客様から取得する個人情報(「開示対象個人情報」といいます。)は、お客さまにARTが行うキャンペーンや、商品・サービスのご案内をするために利用いたします。
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制定:2006年3月10日
最終改訂:2016年10月1日
株式会社コンファクトリー 代表取締役
 宮本 敦史

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